へっぽこkの妄想箱

妄想こそ最高の遊び。必殺遊び人になるのが今の目標。

【イラスト】ココナラでの下絵のみあっぷーぷ。

f:id:kkkk1111tan:20170625151211j:plain
本日の一枚はコチラ。

現在進行形でやってる
ココナラでのイラストの
一枚。

以前のせたうさぎ女子とは
ちょっと違う
もうまさに
おんなのこーーーーて
感じの一枚にする予定。

手にはトマト持ってます。

また出来次第アップしますです。

にんじんじゃなくトマトって
所が実は気に入ってる。

f:id:kkkk1111tan:20170625151214j:plain
本日二枚目はコチラ。

ココナラで依頼された唯一の
メンズのイラストの一枚。

まじでどーしていいのか
わからん・・・メンズ。

とりあえずなのでこちらも
また出来あがり次第
あっぷーぷしたいと思います。

あと、思いの外
ユルキャラ的なモノ
って需要あるのね・・・

ってのと

値段設定が苦手だと
痛感してる

日曜日の今日この頃。

★つけたり
(読んだよー的な感じ)
読者登録返し、
コメント返しや入れたり等等
遅めになりますが
(主に夜中ww)
必ずしますーーー。

そんな感じでー
本日もー

どろろん(`・ω・´)ハイ!

【支配人飯】と初雨の日出勤。


f:id:kkkk1111tan:20170624224907j:image

本日の一枚はコチラ。

blogでは二回目になる

そう

へっぽこkの今の仕事場、

【ホテルの支配人飯】

 

ありつけるかdoかはその日の

お客様の流れと

多分支配人の気分。

 

今の所18回出勤して3回ありつけている。

6ぶーーーんの1の確率。

 

本日もウマウマだった(`;ω;´)

何か、支配人小学生の頃から

ご飯作ってるらしい…

(※前職飲食店のエリア統括マネ)

 

クオリティ高過ぎる…

男の人でご飯作れるのって

素直に尊敬する…

 

しかも!!オムライス!!

 

kの中で何故かオムライス作れたら

「一人前」と言う謎な思い込みがある。

 

シンプルなモノ程難しい

 

そう思ってるのかもしれない。

 

そして、今回初の雨の日出勤。

 

18ぶーーーんの1である。

 

雨の日に出勤になったら

決めてたことがある。

 

そう

仕事場迄送ってもらう

と。

 

実はへっぽこk

高校生の頃

雨の日にチャリで傘さしてる中

交通事故にあって死にかけたらしい。

 

何故『らしい』とつけたのかと

言うとその日の記憶が21年経つ

今でも戻らず…

 

気が付くと病院で「おロロロー」と

吐いてた…

 

何か食べながら見てた人ごメス…

 

頭打ってたからそのせいで吐いたらしい。

 

そのせいか雨の日にチャリを乗ることを

周りに激しくとめられる…

 

ちなみに車の運転も…

 

田舎で車乗れないって結構イタい…

 

乗り物好きなのに…

 

ネイリスト友でバイク女子が

居るんだけど激しくウラヤマシイ。

 


f:id:kkkk1111tan:20170624230819j:image

 

後、お客様からお褒めの言葉と

お土産頂いた。

 

あ、写真が横向き…

スマホアルアル。

 

雨の日出勤だったけど

 

心は晴れだった模様。

 

そして、本日は

近くで陽水センセーのライブが

あって福岡からのお客様でいっぱいだった。

 

行かれた方の心もきっと

晴れだったと思われる。

 

てか、

福岡からとか

凄すぎる(`;ω;´)

 

そんな週末。

 

最後に

迎えが遅くて寝そうです_| ̄|○

 

 

 

 

【イラスト】魔法をかけるピエロとココナラ二作目。

f:id:kkkk1111tan:20170623230340j:plain
※本日の一枚はコチラ。
ココナラ二作目のチョコかじる女の子。
下描きのつもりで送ったのに
OK頂けてしまった一枚。
素材で送ってくれたご本人?の写真が
ものすごく素敵だった・・・
目の保養。



今週のお題「もしも魔法が使えたら」

の前にーーー

今週もやってきました。

「華金言葉遊び」

今週もお疲れ様
へっぽこウーマン。

え?
なになに?
落ち込んでるって?

そんなあなたに教えてあげる。

「華もない、金もない、ないないづくしで嫌になる。でもそれさえも生きてるって証でしょ?」

そんな綺麗ごとを言ってみました華金
いかが過ごされたでしょーか。

無事に?ココナラのお試し依頼完売しましたへっぽこKです。

お題に挑戦

f:id:kkkk1111tan:20170623230425j:plain

手抜き感満載ですが、
まぁ、それは横においといて。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

ですよ、奥さん!!

もしもなんて言葉
Kのショッチュウ使う言葉
ですよ。

しかもしかも!!
それに魔法ですよ。

80年代から90年代のヒットアニメには
かかせない、

一歩間違えると
Kみたくこじらせる要素
ぷんぷんの
代物ですよ!!

まぁーこわいこわい。

ブログのタイトルにもつけて
ますが妄想好きには
もってこいのお題です。

来月にはタイトル変えちゃう予定
ですがww

なんで変えるかって?
・・・
・・・
浅いよ?
ものすごーく浅いよ?

妄想を妄想のまま
終わらす気がないから・・・

・・・(恥ずかし過ぎて絶句)

どんな魔法を使いたいか

もしもで始まると
もしもピアノが弾けたならと

スライディング・ドア [DVD]

スライディング・ドア [DVD]

この映画を思い出してしまう
へっぽこKです。

B級映画だったと思いますが、
「もしもこっちを選んでたらーIF-」
をテーマにした作品だったはず。

まぁ、女子は結構考えちゃうよね。

それはさておき
魔法は魔法でも
どんな魔法を使いたいか。

コレです、これ。

ぱっと思い付くのは

1.24時間を2倍にする。

これは散々?書いてる
24時間じゃ足りない
って自分のためにかける。
寝不足になることもないし
今以上に色々と出来るんでは
ないかという欲望丸出し魔法。

ジャックバウアーには申し訳ない。
名付けて
「24じゃなくて48でもいいんだよ魔法」
でも某アイドルグループとは
違うからね(`・ω・´)ハイ!

・・・
なんだろ、
真面目に
役立つ?記事書こうと
してたのに
なんかふざけた感じになる。

なんだろ、
人の為って書いて
偽りと読むんだね
BYみつを
ってフレーズが
止まらない・・・。

魔法の定義について考えてみる

はい、
しきりなおして
いきませう。

そもそも「魔法」を
どういった位置づけに
してるか?

そこが明確じゃないから
「どんな魔法を使いたいか」
がぼやけたんではないかと
思うんですね。


なんかこじらせてない?その発想。

発動したくさいね、ある意味魔法がww

本日も
脳内住人は元気です。

へっぽこKの中では
「魔法」って
目に見えないモノ。

ある意味「奇跡」的なモノ
ってイメージです。

でもさー、
そうなってくると

リアルで説明はつかなくて
も起こってるコト。

ってなる・・・。

結論

本日調子がイマイチだった。
妄想箱の看板は下ろした
方が良い模様。
他のパイセンの記事
読んで出直すべし。

今生きてることが
奇跡であり、魔法だよね!!
(・ω<)☆テヘペロ

と、こじらせたまま
本日はドロンしたいと
思います・・・。

どろーーーーーーん。

【イラスト】人は見た目が100%は違うかもしれないと思った件とついにあの○○スタイン○じさん登場?!

f:id:kkkk1111tan:20170622220751j:plain※記念すべきココナラ初のイラストペタ
何気にアメブロの方だった・・・。
リンク貼っていいか聞くの忘れたのでリンクなしwwwココナラ直さないとね。

初めに

昨日の下書きでもう既に
お気付きのそう、
このブログを
貴重な時間を使って
読んで頂いてるあなた様。

全身全霊のスライディング土下座で
ありがとうございます。
本日の晩御飯はトンカツの
(勿論オリーブオイル&米粉のパン粉のヘルシートンカツ)
へっぽこKです。

さて、一応もったいぶって
最初にメインのイラストをのせない
スタイルにしてみました。

なんでしょ、その時その時で
全力で描かせて頂いてるんですが
やはり回を重ねるごとに
画力はあがるな・・・と
実感中。

前回から自分のリアルであった事
と絡めてイラストをのせて行こうと
試しております。

やっぱさー、たまには
長文も書きたくなるわけです。

なので今回は
流し読み推奨します。

見た目が普通なんなら見た目がいいのに・・・


f:id:kkkk1111tan:20170622220758j:plain

やっと出てきたホルスタインおねーさん。
おちちがポいんつ(笑)
何カップか当ててください♡

いや、これ今日も実際に
あったお話で
未だにKの中で疑問?てか
不思議な感覚が残っております。

まじでどーいうことか
教えて欲しい・・・。

それはKの住んでるド田舎で閉鎖的な
街の100均ショップと唯一の24時間スーパーがある、

わずか3メートル程の
横断歩道での出来ごと。

もはや短いのに
なぜ信号ついてるの?
と突っ込みたくなる短さ。

そこに時折
立っている
通称ブーブーおじさん。

見出しにも付けましたが
そう、
そのブーブーおじさん

見た目は何なら
トライアスロンしてるの?
と思われる位の服装。

ちょっとお高そうな
スポーティなサングラスに
ピッタリしたハーフスパッツ。

上もピッタリとしたスポーツウエァ。

そして引き締まったボデ‐に
少し日に焼けたお肌。

すっきりとした短髪。

Kが住んでる場所には
似つかわしくない爽やかさ。

が、
どーやら見た目だけだった
ぽい・・・。

普通?の見た目からはわからないモノ(行動)

今日で二回目の遭遇に
なった
通称ブーブーおじさん。

なぜこのあだ名をつけたかと
言うと、

そう
見ず知らずの
恐らく他人がその3メートルほどの
横断歩道を青以外で渡ると
指をさしながら腰に手をあて
「ブーーブーー!!」

とそれはそれはとても
お上品とは言い難い
爽やかさの欠片もない
お声の大きさで言いだすのである。

思わずKは5度見した。

それと同時にKの頭の中を
うちの旦那様が言ってた
台詞が駆け抜けた・・・

普通の顔した気○がいが一番危険。あいつらは普通に見せかけてる。だからむやみやたらに話しかけられても相手しちゃダメ絶対!!

と。

疑問は残る・・

いやさ、普通に?青以外で
渡る子供とか大人に
「危ないですよ」って
言えばいいだけなのに、

なぜに?

しかもあまりにも
お上品な声のあげ方
あんど
渡ってる途中で
言うもんだから

逆に危なくね?それ?

と思ってたら
案の定、
わずか3メートルの間に
子供がびっくりして
立ち止まってたよ・・・。

子供にしても
ダブル「え?」だと
思うわ―。

見た目も大事だけど・・

f:id:kkkk1111tan:20170622220755j:plain

の前に・・

ふぅーーー★実はイラスト
コッチがメイン
でした(・ω<)☆テヘペロ

Kの中で
www.holstein-ojisan.com

こちらのホルホルおじさんは
「アイドル」のイメージ
強かったんですねー。

ホルホルおじさんの
個人的なイメージ
をつらつらっと書きますと、

「希望を与えてくれてなおかつ愛されキャラ。そして見た目からはわからない勤勉さと努力家。遊び心を忘れない大人。」

なので、女子化すると
ちょっとクールな部分ももった
アイドルにしようと、

で、
で!!
やっぱアイドルって
水着じゃん。

なので二枚目は水着ー笑

描いといてなんだけど
言うほどエロを感じないわ―。

まぁそこは元々のモデルが
良かったという事で。

通称ブーブーおじさん。
の続きを・・・

まぁホルホルおじさんは
同じおじさんでも
良い意味で見た目とは違う

部分を、所謂
「ギャップ」をお持ちだな―と
個人的に思ってるんですが、

残念な意味での「逆のギャップ」
言い換えると見かけ倒し的なモノ
通称ブーブーおじさん。
もってるなと・・・。

まぁ一回見かけただけなら
ココまで思わなかったですが、
さすがに②回はwww

最後に

おじさんつながりで
今回書かせて頂きましたが
まぁーほんと色んな人がいてww

「表裏一体」って言葉が
へっぽこKは一番好きなんですが
ある意味これも
表と裏かな・・と。

で、

どうせなら
www.holstein-ojisan.com
ホルホルおじさんみたいな
素敵なギャップをもつ
おばさんやおばぁちゃんになりたいなと
思った今日この頃。

そんな感じでー
本日もーーーー

ドロン(`・ω・´)ハイ!

【イラスト】下絵のみアップ―プ。

f:id:kkkk1111tan:20170621234025j:plain


昨日あげた記事が
すんごい誤字がいっぱい・・・

いつも以上にあって
恥ずかしさを隠しきれない
へっぽこKです。

狙ってする分にはいいけど、
そうじゃない時は
ねぇ?
「やっちまったぁぁぁ」って
なりませんかぬ??


で、
で!!

実は昨日出先で
ココナラに出品もしてたら
お試し依頼が既に
2件も来てました(`;ω;´)

佑香しゃんに以前
「出したら良いのに」
と、アドバイス頂いてて
今回やっとこ重い腰を
あげてやってみました。

まじでありがとうございます。

取り急ぎそれだけでも
記録したくて
書いてます。

やっぱアドバイスって
聞いた方が
Kは上手いこといくなーと
実感中でございます。

良いパターンってやつです。

わちゃわちゃ感ぱないですが
こんなわちゃわちゃなら

「ふはーは!!かかってきやがれ(ドヤ)」

となります。


短いですが、
本日はこのあたりで。

連続で手抜き。

本日

外出許可を取った姑様に会いに行って

(※岡山)片付けして

 

最近のへっぽこ夫妻の月一の

メンテナンスという名の施術を受け

 

そのまま早目に帰るのかと思いきや

更に

義理の妹夫婦や甥っ子君達に

会いに行って

(※兵庫県)一緒にご飯を食べ

 

この土砂降りの中助手席で

ブロク打ってる

 

へっぽこkです。

 


f:id:kkkk1111tan:20170620230903j:image

 

めっちゃ雨酷くなってる(`;ω;´)

しかもしかもー

隣で運転の残念な人に対して

まるで呪いの様な言葉を吐く旦那さま。

 

中々に濃い一日でした…

 

まだ車ダケド…

 

とりあえず㊦向きすぎ&スマホの充電が

ヤバイので

又明日にでもキチンと

書きたいと思いますデス

 


f:id:kkkk1111tan:20170620234323j:image